Home > ガイド > 初めてご利用のお客様

清風のエアコンクリーニングを初めてご利用のお客様へ

エアコンクリーニングご利用ガイド

初めてご利用のためのコンテンツまとめ

 

【準備について】

 

どうやって予約をしたらいいですか?

ご予約は①お電話②フォームからの2種類の方法があります。
今回のご利用が初めてで、ご心配や不明な点がある場合は、直接いろいろご相談をしていただける、①お電話でのご予約をお勧めいたします。
お問い合わせフリーダイヤルは
【0120-770-102】
全国どこからでも通話料無料でご利用いただけます。
もちろん携帯電話からのご利用も無料です。
受付日時は <月曜〜土曜 9:00〜18:00>
の間でご連絡ください。日・祝は受付はお休みをいただいております。
 
受付時間にお電話が難しい場合は②のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
フォームの必要事項をご記入の上、送信をしてください。
サービスのお日にちを調整した上で、ご希望の折り返しの連絡方法でご訪問可能日時をお伝えいたします。
お問い合わせフォームはこちら>お問い合わせフォーム

 

ご予約時の確認事項

ご予約の際、ご希望のお日にちを2〜3日ご用意いただけますと調整がスムーズに進みます。
6〜7月は年間でもっとも混み合う時期となりますため、できるだけ早めにご予約をいただくか、ご訪問が難しいお日にちをご用意いただき、それ以外の日程でスタッフのスケジュールの調整ができますとスムーズにご予約をいただけます。
また、できるだけ事前にお教えいただきたい情報として、
①エアコンのメーカー
②エアコンの型番(品番)
③エアコン本体と、天井・左右の壁との隙間(フィルターお掃除機能付きの場合)
上記3点をお教えいただけましたら、お掃除機能の有無も清風でお調べして正式なお値段をお伝えすることが可能となって参ります。 

 

サービスは日曜や祝日、夜間も大丈夫ですか?

はい。サービスの実施は日曜や祝日も可能ですが、オペレーションセンターはお休みをいただいているので新規での受付はできません。日曜 、祝日にご利用をされる場合は、月曜〜土曜の間にご予約をお願いいたします。
夜間のサービスも承っておりますが、エアコンクリーニングを行う際、高圧洗浄機を使用いたします。この機会はコンプレッサーがついているため、運転をする際、モーター音がうるさくなってしまいます。このため、一般のご家庭では極力日中、遅くとも20時くらいまでを目安にお伺いしております。店舗様やオフィスのエアコンクリーニングをご利用の場合はお客様の営業時間外の夜間などのサービス実施も可能となっております。

 

事前の見積りは必要ですか?

清風は明確なサービス料金設定なので、現地でのお見積りは必要ございません。
お電話で必要事項をお聞かせいただき、正式なお見積りをご提案が可能でございます。
オフィスや店舗で特殊なエアコンやご利用台数が極端に多い場合は現地お見積りにお伺いするケースはございます。

 

お支払いはどうしたらいいですか?

お支払い方法は下記の2種類ございます。
①現金
②クレジットカード
 
①の現金でお支払いの場合は、サービス完了後、現金で担当スタッフにお渡しください。
②のクレジットカードでお支払いをご希望の場合は、前日(お昼12時まで)に決済が必要となります。清風ではカード決済専門会社「ゼウス」に代行を依頼しております。この場合は決済リンクを送信させていただくために「メールアドレス」が必要となります。お伺いしたメールに、ご予約いただいたエアコンクリーニング料金のリンクをお送りいたしますので、メールに記載されたリンクをクリックし、その後はサイトの手順に沿って決済を行ってください。
詳しくは株式会社ゼウスのホームページ>メールリンク決済よりご確認ください。

 

準備しておくことはありますか?

作業の際は、エアコンの下に脚立を立てて、周りに家具などがある場合は「養生」を行ってクリーニングいたします。エアコンの真下に「家具・家電」がある場合は事前にできる範囲で移動をお願いいたします。移動が難しい場合は「養生」を行って作業を実施いたしますため、小物や飾りだけでも事前にお片づけをお願いいたします。
また、カバーやフィルターなど分解したパーツの洗浄場所として「お風呂やベランダ」など水を使用して洗浄できる場所をお借りいたしますのでご了承ください。 

 

お茶など用意したほうがいいですか?

私どもがお客様に料金を頂戴してサービスをご提供させていただく立場となりますため、お気遣いのないようにお願いいたします。 

 
 


【清掃について】

 

古いエアコンですが大丈夫?

古いタイプのエアコンでも、洗浄は可能です。また、洗浄による故障の確率は高くないのでご安心ください。
しかしながら、メーカー様によりますが、故障修理のための代替部品の製造や保管を一般的に、製造より8年ほど経過すると、一切の在庫保管がなくなってしまいます。このため、清風では製造より約8年経過したエアコンの洗浄時のトラブルの補償は行っておりません。

 

お掃除の内容は?

①道具の準備 ②エアコン付近の養生 ③カバーなどパーツの分解、洗浄 ④エアコン本体の養生 ⑤洗剤塗布・高圧洗浄 ⑥抗菌コート塗布 ⑦組み立て ⑧乾燥
となります。
詳しくはエアコンクリーニング詳細ページをご覧ください。

 

作業中はどうしたらいい?

作業中は必ずご在宅いただけますようお願いいたします。お部屋は作業実施のお部屋以外でいらしゃっても、作業の様子をご覧いただきましても大丈夫でございます。 

 

お掃除ができないこともある?

はい。当日確認させていただきサービスの実施ができないケースもございます。
・正常な動作を確認できない。
・お掃除機能を取り外すための、エアコン本体と天井、壁の隙間がない。
・ 脚立などを設置するスペースがどうしてもできない
など、稀にご予約当日にサービスの実施をお断りさせていただく場合がございます。