エアコン・エアコンクリーニングのお役立ち情報

エアコンクリーニングはエコ?

2016年11月30日

 

暑い夏や、寒い冬に使うエアコンですが、使っていても使わなくても汚れは溜まっていきます。
汚れやホコりがたまった状態で動かすとエアコンの効きも悪くなりますし、
電気代もかさみます…。

エアコンを使用することによって環境にはあまり優しくないかもしれませんが、
エアコンクリーニングによって、少し環境に優しくできるんです!
 


①電気代節約してお財布に優しく!
エアコンクリーニングをすると風量が格段に変わります!
運転の効率もよりよくなり、電気代の節約にも繋がります。
フィルターも定期的なお掃除をすると電気代の節約にもなりますよ。
また忘れがちな室外機も一緒に清掃することによって
消費電力を抑えることができるのでオススメです。

 
②エアコンにも自分にも優しく
使っても使わなくてもエアコンは汚れてしまいます。
久しぶりにエアコンを使ったらニオイやホコリでなかなかエアコンが効かなくなっていたり、
そのまま使用を続けていると体調が悪くなったり、ひどい場合は喘息や肺炎などの症状になる場合も!
直接環境に関わることではありませんが、ご自身やご家族の為にも定期的なエアコンクリーニングをお勧めします!

 
③長く使えるエアコンに!
エアコン清掃を怠るとカビやホコりなどが増殖し手が付けられない状態に…
フィルターだけでも掃除を…と思いますが雑菌がいっぱいのエアコンには出来るだけ触れたくないという方も
多いのではないでしょうか?
あまりにも手が付けられないので買い替える方もいらっしゃるかと思いますが、1台購入するのと
エアコンクリーニングを利用するのとどちらが安くつくでしょうか?
エアコンをより長持ちさせるためにエアコンクリーニングをしてみるのも一つの手段かもしれませんね。
 
エアコンもずっと長く使いたいですし、出来ることなら地球にも周りにも優しくエアコンを使いたいですよね。
清風のエアコンクリーニングでよりキレイな空気の中で過ごしてみませんか?          

 


お問い合わせフォームお問い合わせフォーム
お問い合わせお問い合わせ
 
キャンペーンキャンペーン
 
サービスご提供エリアサービスご提供エリア
スケジュール空きチェックカレンダー