エアコン・エアコンクリーニングのお役立ち情報

エアコンクリーニングの高圧洗浄って必要?

2016年11月29日

 

エアコンクリーニングって自分でも出来るのでは?
と思ってらっしゃる方も多いと思います。

もちろんご自身でエアコンのカバーを外したり、内部を洗浄することは可能です。
きっとどこかへ依頼するよりもお安く済むはずですよね。

市販でもエアコンの洗浄スプレーなども売っていますし、
どこかへ依頼するよりも金銭的な負担は少ないはずです。

ですが、少しでも間違った使用方法をしてしまうとエアコンが壊れてしまって、
逆に費用がかかってしまう場合もあります。

また、ご自身エアコン清掃をして、
エアコン内部に残ってしまった洗剤が新たにカビの餌になってしまい、
改めて清掃をしなくてはいけないなど、さらに時間もかかります。
 

清風の場合、エアコンクリーニングを行う際、高圧洗浄機を用いて清掃を行います。

ご自身で清掃の場合は高圧洗浄機の代わりにスプレーボトルなどを使用しながら
少しずつの清掃を進めていき、高いところに手を伸ばしながらの清掃や部品に気をつかいながら清掃を進めていくことになります。

高圧洗浄機を使用すれば隅々までしっかり届き、自分で清掃するよりももっとキレイになりますよ。

汚れの具合により水圧を変えながら、丁寧に清掃を進めていきます。

高圧洗浄機はHPやホームセンターで購入できますが、
誤った使い方をすると故障の原因にもなり、
購入するより、エアコンクリーニングを依頼した方が場所も取らなくていいのではなでしょうか?
 

慣れない体勢での長時間の清掃は疲れませんか?
自分で清掃するよりもより短時間で快適な空間を手に入れることが出来ますので
エアコンクリーニングのプロへ是非お任せください!
 

普段見ることのできないエアコン内部の清掃、キレイになっていくエアコンを
見るのはとっても気持ちいいですよ!

エアコンクリーニングやご家庭の気になる汚れは
ハウスクリーニング清風へお任せください!          

 


お問い合わせフォームお問い合わせフォーム
お問い合わせお問い合わせ
 
キャンペーンキャンペーン
 
サービスご提供エリアサービスご提供エリア