エアコン・エアコンクリーニングのお役立ち情報

暖房機能のときもエアコンクリーニングするべき?

2016年12月13日

 

夏に大活躍したエアコンを冬にも暖房として使われるご家庭も多いかと思います。
夏に清掃したからまだキレイかな~?と思われがちですが
使っていなかった秋に汚れが蓄積しています!
そのまま使う前に一度このページをお読みください!!
 

①夏にエアコンクリーニングしましたか?
夏にエアコンクリーニングをされるお客様は多くございますが、
本来は使用される前にもエアコンクリーニングされた方が好ましいんです。
定期的に清掃することによって、カビやホコリなどの発生も抑制できますので
おすすめですが、お値段もかかりますのでフィルターだけでも定期的に清掃をすることをお忘れなく。
何年も内部の高圧洗浄でクリーニングなんてしていない…という方はぜひこの機会に!
 

②すぐ使うその前に!
寒くなった冬にエアコンで暖房をつけようとしたとき
イヤなにおいがすることがあると思います。
夏や秋に蓄積されたホコりやカビなどが空気中に温風と一緒に
排出されることが主な原因なんです。
クリーニングを依頼する時間がないという方はフィルターのお掃除だけでも行うことをお勧めします!
 

③冬になるその前に
夏が終わり、秋になるとハウスクリーニング業界は束の間の閑散期となります。
冬が近づくにつれて、年末の大掃除などでご依頼も多くなり繁忙期を迎えます。
早く暖かい室内で過ごしたいのに、ホコリやカビが気になって使えない!
なんてことがあるかもしれません。
そうなる前に早めのご依頼をお勧めいたします!          

 


お問い合わせフォームお問い合わせフォーム
お問い合わせお問い合わせ
 
キャンペーンキャンペーン
 
サービスご提供エリアサービスご提供エリア
スケジュール空きチェックカレンダー